harpmoon’s diary

繊細でフラフラな日常を送るひとの日記

2024-01-01から1年間の記事一覧

春はデトックス

春はデトックスの季節 春に食べたい身近な野菜 和のハーブよもぎ まとめ 春はデトックスの季節 薬膳では冬は寒さで縮こまってて蓄積した老廃物を草木の芽吹きと共に 体の外へ排出して次の時期に備えると考えます。 春は下の五行配当表のクリーム色の縦の列を…

ヴォイニッチ手稿の秘密②

ヴォイニッチ手稿の秘密①の続きです。 宇宙は植物で出来ていた、そして人間は常に天体の影響を受けている様です。 生命、生きる事を意味する古代エジプト十字と言われるアンクも出てきます。 また、 人間と植物の共存意識では、もともと「食べる者」と「食べ…

右脳回帰2 神様の椅子

以前もご紹介した右脳回帰の「ネドじゅんさん」ですが、 さらにパワーアップしたキラキラしたお話を見つけましたので、 再び登場です。 www.youtube.com エゴを解き放つ時が来た 体の声を聞く バラバラの個人 縄文脳になる 自動思考のスイッチを切る 右脳の…

ヴォイニッチ手稿の秘密①

トートによる解説文 第一章 植物偏 第二章 天空図による創造偏 第三章 エゴシステムの創造 まとめ 広告を含みます ヴォイニッチ手稿をご存じでしょうか。 1912年にイタリアでアメリカ人の古書収集家 ウィルフリッド・ヴォイニッチに発見された古文書です。 …