harpmoon’s diary

繊細でフラフラな日常を送るひとの日記

引き寄せの法則の鍵 

引き寄せの法則はもう聞き飽きた、

もう会得して夢を叶えたよ、そういう人は何人いるだろう。

聞き飽きたけれど、実際に引き寄せた方も、上手くいかない方もいると思う。

弱っているときこそアファーメーションで暗示をかけてみたり、

自分を励ましてみたが、わたしは凡人なので、なかなか上手くいかなかった。

少しばかり頭の中で願ってみてもうまくいかなくて当然だ。

みんなが簡単に出来れば誰も苦労はしない。

 

しかし、最近その糸口のようなものを掴みかけた気がしたので、

忘れないうちに文字にしてみようと思う。

 

きっかけは量子力学だ、目の前の現実は自分が作り出したもので、

ものは見ている自分が認識しているから現実として物質化している、

見えていない、自分の後ろ側は例えば、分かりやすく解釈すると、

気を抜いているようなもので、揺らぎの状態であるという。

つまり、

「二重スリット」の実験では量子は人間が観察すると途端に波ではなく

粒子になるという報告がされているのだという。

(二重スリットはいろいろな方が説明されているので、

                 気になる方は調べてみてください)

 この実験から人間(自分が)の意識したものが現実化される

 大きく解釈すると

= 意識する(願う)  = 現実化する = 引き寄せている 

 

 と非常に雑ではあるがこういう関係性があると思う。

 

これをそれぞれの個人が完全に腑に落ちた時に「引き寄せの法則

が成り立つのではないか。

単純に頭の中で叶えたい希望を闇雲にお願いするより、

ほんの少しのコツさえ掴めば、宇宙の法則のコツを掴めば

現実は思うがままだ。

なにせ、現実は自分が作っているのだから…

このセリフは何回も聞いたことがあるが、わかったようで、わかっていなかったのだ。

 

 


実際にそんな面倒なことは理解しなくても、

夢を叶えている人は、無意識に行なっていて、意志の力が強いのだと思う。

急に現実世界の話になるが、先日の「マツコ会議」で女優のMEGUMIさんは

非常に引き寄せ力が強い方だなあ・・・と思ってみていた。

年間計画を紙に書いて、それに向かって実行あるのみ。

やはり、具体的に書くという作業はとても効果があるようだ。

念じるパワーがすごいのだ。

 

以前から一番この世で怖いものは人間の心ではないかと思っている。

「意識」や「思い」の力は思っているより強い。

しかし、あまり怨念じみて願ってもみてもいけないという話も聞いた。

お願いしたら、忘れるくらいの気持ちがよいらしい。

 

まだわたしも完全に腑に落ちたわけではないのだが、

考え続けた結果、

よくいう「思考が現実化する」引き寄せの法則のヒントをつかんだ

気がした。

おそらく、軽く、明るい思考で考えたとき、

フッと舞い降りてくるかもしれない。

 

追記 

この後ふいに思いついたのだが、引き寄せるとは

次の瞬間、呼吸ができるのと同じくらいに、引き寄せたいことを

信じて疑わないということではないだろうか。

 

「考えるな、感じろ」 ブルース・リー 

 

harpmoon.hatenablog.jp