harpmoon’s diary

繊細でフラフラな日常を送るひとの日記

波動を上げるデトックス

波動という言葉を以前より聞くようになったのは私だけだろうか。

体内に溜まった重金属をデトックスすると波動を上げるのにもよいそうだ、

波動に興味がなくても、体内デトックスにはみなさんも

興味があるのではないだろうか。

 

海外の方の紹介なので、聞いたことがないものも多いかもしれないが、

参考までに。

 

1.重曹(アルミフリー)週に二回ティースプーンに半分、

  一杯の水に混ぜて飲む、小柄のかたは少なめ

2.クロレラ(大気汚染、腸内の除去)

3.スピルリナ(目の疲れ)

4.シラジ(アーユルヴェーダで使用)

5.チャコール(炭)

6.ミルクシスル

7.ゴボウ

8.レイシ

9.納豆

10.骨のスープ(具無し)

11.ベントナイトクレー

12.笹茶(アルミ排出)

13.クリスタルエナジー

14.グルタチオン

 

発汗が大切とのこと。

 

このなかで手軽に実践できそうなものは、

重曹クロレラスピルリナ、ゴボウ、納豆、笹茶などだろうか。

 

最近膀胱炎になってしまった、仕事でなかなかトイレに行けなかった為だ。

デトックスの真逆だ。

イカやキュウリジュースなどもデトックスによいらしい。

 

きゅうりジュースレシピ

材料

きゅうり3本

水コップ半分

 

毎日行わなくても、気になる時などに気軽に実践すればよいのでは

ないだろうか。

また、デトクッスクといえば、ファスティングも思い出すが、

ファスティングは全く何も食べないのではなく、

必要最小限の食事や、食事を酵素などのドリンクに置き換えて行うが、

時々取り入れば体によいに違いない。

実践するときは、きちんとしたやり方を調べたり、

指導者につくのもよいと思う。

 

最近食事は少なめが体によい実感がある。

若いときなどよりもだんだん年齢が上がるにつれ、実感できる。

しかし、黒柳徹子さんは以前TVで拝見したが、中華料理などかなりのボリュームの

あるものをぺろりと平らげていらっしゃって、日ごろから

沢山召し上がるそうだ。(数年前)

健康で高齢でいらっしゃる様子なので、ひとそれぞれの体質を自分で

見極めることが重要ということだ。

 

少し話は外れるが、

血液型で、草食、肉食が分類できるという本を読んだことがある。

確か、ピーター・ダダモ博士が、

A型は草食、B型は肉食、O型は両方で肉も必要、AB型はほぼ草食?

のようなことをいっていたと記憶しているが、定かではないので、

興味があれば調べていただきたい。

ちなみに母はA型で、確かに肉はあまり好まないようだったが…

 

思い出したのでスピルリナを久しぶりに購入してみようと思う。

食用の重曹も家にあるので、思い切ってゴクリと飲んでみるか…

 

 


www.youtube.com

 

harpmoon.hatenablog.jp